BLOG

2023/09/16 10:00

お久しぶりです、ウェブライティング担当の武久です!
大学が夏休みに入り、ウェブライティング業務にもお休みをいただいておりました。
まだもう少しだけ夏休みはありますが、今回は音大生がどのような夏休みを過ごしているのかお
見せしようと思います。

音大生の夏休みの過ごし方① 帰省
私は地元が遠方なので、少し実家に帰省していました。夏休みの帰省の間に免許を取りに行っ
たり、地元でのコンサート等に出演する人もいます。

音大生の夏休みの過ごし方② コンクール
夏休みにコンクールに挑戦したり、秋のコンクールへの準備をしたりする音大生は多いと思いま
す。私は今年は出場しませんでしたが、昨年はコンクールに挑戦していました。夏休みに集中し
て頑張った経験は、今でも私の糧になっています。

音大生の夏休みの過ごし方③ アカデミー
夏休みの時期は、各地で音楽アカデミーが開催されています。期間は数日〜数週間と様々で
す。今年は私も草津で行われた音楽アカデミーに参加してきました。とても盛りだくさんな内容
だったので、また別の機会にレポを書こうと思っていますのでお楽しみに!

ご紹介した以外にも、バイトをしたり、友達や家族と遊んだり、旅行に行ってリフレッシュしたりす
る音大生も多いです。
夏休みは、忙しい音大生活の中で集中して何かに取り組むなかなかない機会です。私自身、こ
の夏休み中での練習やアカデミーでのレッスン、本番で得たものはとても大きく、今後に生きるも
のでした。

夏休みがある学生の方も、まとまった夏休みがない社会人の方も、読者の皆様が残り少ない夏
(もうほぼ秋ですが)を充実したものにされることをお祈りしております!
この時期はリードも少し難しいですが、楽しんで良いオーボエライフを送りましょう!